2020/09/28 16:48

CBD PODをお買い求めいただいたお客様から、


1回どのくらい吸えばいいですか?
1日に何回も吸って平気ですか?

等のご質問が多数ありましたので、本日はCBDの上手な摂取方法と必要摂取量について。

じつはCBDの決まった摂取量というのは個人差やCBDのスペックによりバラバラなので、まずはそこらへんのお話から。

お酒の強い人、弱い人、焼酎は酔わないけどワインはすぐ酔ってしまうなどなど。。
CBD効果も人体の中にある身体調節機能=ECS(エンド・カンナビノイド・システム)に作用しますので個人差にかなり幅があります。

ECSとは、食欲、痛み、免疫調整、感情制御、運動機能、発達と老化、神経保護、認知と記憶などの機能をもち、細胞同士のコミュニケーション活動を支えている動物にとって大事な機能です。

また、CBDのスペックにもいろいろな種類があります。
・ピュアCBD製品・・・・・・・・・・・・・・CBDアイソレート(結晶)のみの製品
・ブロードスペクトラムCBD製品・・・・・・・ピュアCBDアイソレートにTHC(違法成分)以外の有効カンナビノイド成分を加えたもの
・フルスペクトラムCBD製品・・・・・・・・・麻からTHC(違法成分)のみを取除いたもの

ブロードスペクトラム、フルスペクトラムにはCBD以外のカンノビノイド成分や他には、テルペン・必須ビタミン・ミネラル・脂肪酸・繊維・タンパク質・クロロフィル・フラボノイド、なども含まれます。
CBD以外の成分を一緒に摂取していくことでよりCBD効果が高まることを「アントラージュ効果(側近効果)」と言い、最近の研究でCBD単一摂取より優秀な結果が報告されています。
harb+est CBD(ハーベスト CBD)のCBDは、チームが厳選したテルペンやその他カンノビノイド成分で構成されたブロードスペクトラムCBDとなっています。

他の記事やブログなどでは1日の必要摂取量などを数値化した記事も散見されますが数値に左右されず個人個人のスイートスポットを見つけてゆく事が大事だと私たちは考えています。
また、CBDを効率よく体内に摂取するもっとも適した方法はベイピング(気化吸引)なのはご存じでしょうか?ここら辺の事はまた別の記事で。

それではようやく本題に^^

Q.1回どのくらい吸えばいいですか?
A.決まりはありません。ベイピングでの効果発現時間は最も早く2分~5分です。
一番大事なことはしっかりと肺に溜める事です。無理なく息を止め、長ければ長いほどよいです。
効率よく無駄なくCBDを摂取することが期待できます。

Q.1日に何回も吸って平気ですか?
A.はい。問題ありません。過剰摂取で人体に悪影響がでるという報告はありません。
CBDは継続することで、より効果を深めていくことに繋がっていきます。
継続的に摂取することで、ECSの働きを良くさせる働きがあるとされています。
まずは3週間ほど継続使用していただく事をおすすめします。

それではharbest CBDをお楽しみください。
最後までお読み頂きありがとうございました。
harbest チーム


















メールマガジンを受け取る

新商品や割引キャンペーンなどの最新情報をお届けいたします。