2020/10/06 16:03

前回までのブログではharbest(ハーベスト)CBDの性質や摂取方法について触れてきましたが、そもそもCBDって何?
という方もいらっしゃるかと思いますので本日はCBDについて。


CBDとは大麻植物に含まれる114種類以上もあるといわれている有効(カンナビノイド)成分のうちの一つのカンナビノイド成分で、カンナビジオール(cannabidiol)の略語です。

日本でも合法で使用が認められており、現在CBDの魅力は医療、食品、化粧品、など様々なジャンルで注目を集めています。


人間や動物の体内には身体調節機能(ECS:エンドカンナビノイドシステム)という生活をしていく上で欠かせない、感じる事、動作、反応、食欲、睡眠、不安コントロール、認知、など基本的な生態系機能の恒常性(バランス)を保つ非常に重要な役割を担う機能があります。

最近の研究では外部からの強いストレスを受けたり加齢に伴う老化によって、このECSの働きが弱りいわゆる「カンナビノイド欠乏症」になると、様々な疾患につながる事が明らかになってきました。


↑(体内のカンノビノイド受容体(CB1、CB2)
CBDは全身にあるカンノビノイド受容体(CB1、CB2)直接的に働きかけることで、ECS本来の働きを取り戻すことができると言われております。
この直接的に働きかける作用がサプリメントや薬と違うCBDの魅力です。

ではどんな用途でCBDを摂取すると効果的なのか
・睡眠を良質で充実したものにしたい
・ストレスを多く感じやすい
・心をゆっくりと落ち着かせリラックスしたい
・スッキリとした目覚めで朝を迎えたい
・健康管理、健康維持に気をつけている

などの改善に効果を期待できるといわれている今、世界中で注目されている成分がCBDなのです。

それではharbest CBDをお楽しみください。
最後までお読み頂きありがとうございました。
harbest チーム




メールマガジンを受け取る

新商品や割引キャンペーンなどの最新情報をお届けいたします。